注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

50歳サラリーマンです。妻専業主婦49歳、長女30歳、長男16歳の家庭です。  私は月~金はフルタイムの仕事、週末はアルバイトをして家計をささえています。

No.11 20/06/29 12:28
通りすがりさん11
あ+あ-

奥さまに全く頭が上がらないのですかね?
わからないのが、娘さんは大学を出たのにヘアサロン?美容師なのですか?それなら高い賃料は払わず、どこかのヘアサロンで働けば解決しますよね。別の職種で働いたことがなくとも。

あと息子さんには現状勘違いされてるのでしょうか。忙しくてあまりコミュニケーションとってきませんでしたか?16歳は難しい年頃ですが、主さんはなにも家族を蔑ろにしていないし、寧ろ家族の為に身を粉にして働いている。その現実は教えた方がいいですよ。お金のことも、突然進学前に言うのはよくありません。実際50万では大学受験だけで受験料や押さえ校への支払いで消えてしまいます。
息子さんも、母親の散財や姉の我が儘で自分が10年以上借金(奨学金)背負わされるとは思ってもいないでしょう。

同年代としては、あと数年でローンが終わるころなのに、2年前からのローンも驚きです。
今現在、家ローンとサロン賃料と子供がいて、年収1千万でよく回せてるなと思います。
現実的に考えて、妻を働かせるしかないのではないですか。

11回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧