注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

アラフィフのパート主婦です。 パート先の人間関係に悩んでいます。 どう付き合えばいいのか、気持ちの持ちようをアドバイスください。 私…十数年ぶりに社会

No.18 20/06/30 23:05
匿名さん18
あ+あ-

主さんは真面目で堅実な方とお見受けしました。

私もアラフィフの共働き主婦です。

お礼レス14を読んで少しホッとしました。
と言うのは、そのAさんが他の社員の皆から嫌われている事、皆から軽蔑されている事です。

私もAさんみたいにそんな事を公然と話してくるデリカシーのない人は嫌いだし軽蔑します。
主さんも、いくらAさんが親切な良い人でも軽蔑するし、不倫話しなど聞きたくもないでしょうね。

友達なんて馬鹿馬鹿しい。

まず、職場の人はいくら仲良くしていても友達とは違います。
なので、友達になる必要もないし、社長に友達になってくれなんて言われた事も気にする必要ありません。

ただ残念なのは、お礼レス14に書いてあった、他の社員さん達も主さんとAさんを同じに見ている、セットと思われている、って所です。

主さんはそんなつもりなくても、他の社員さん達から敬遠されるのは辛いですよね。

私なら、そこを辞めるつもりはないなら、Aさんとは、勿論プライベートは全く付き合わない、LINE交換等もしません。
友達なんかになる訳ありません。

でも、上部では上手く付き合いますが、不倫話には適当に相槌打つだけ、愛想笑いもしませんし、一切こちらから話しは聞きません。

私は、他の社員さん達とも普通に職場仲間として付き合いたいので、積極的に関わるようにします。

Aさんの事が理解できない…、そんな事考える必要ありません。
考えるだけ時間の無駄です。
私はお金を稼ぐために仕事に行く、それだけです。

人は人、自分は自分、ですよ。

でも、多分私なら辞めますね。

18回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧