注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

希死念慮が強くて辛いです。人生って何のためにあるのでしょうか? 楽しむためにあるんでしょうか? 幸せになるためにあるんでしょうか?

No.6 20/06/30 23:37
経験者さん6
あ+あ-

今は、負の世界に居るから、全てがマイナス思考だと思いますよ。
人生なんて、たかが長生きしても、100年ポッチですからね。 

あなたが、もし希死念慮なら、プラス思考もあるからね。

あなたは、まだ若いから、まだ人生を楽しめて無いと思いますよ。

人生は、素晴らしいとは、言いませんが、辛いから、悲しいから淋しいから愛する人との愛の証をこの世の中に、残したいのですよ。
凡人たから、歴史に、名を残せないけど、傍に愛する人達と共に、泣き笑いを繰り返しながら、笑いながら死にたいと思います。

決して楽しく生きたいとか?
幸せに成れたら幸せだけど、その為に生きるものでは、無いと思いますよ。

この問題は、個々の心の問題で受け取り方も違いますから解りません。

人生には、答えなんて無いと思いますよ。
自分が、生き抜く事が、超えた人間だけが、理解出来ると思いますよ。

6回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧