注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

小学生の卒業式の袴問題、皆さんはどう思われますか? うちの子供の市では袴禁止にしていません。 ここ数年、袴で卒業式出る子が急増しました。 おととしは女

No.21 20/07/03 10:24
匿名さん3
あ+あ-

親が子供顔色を伺う必要があるんでしょうか?
偉そうに言ったって、準備するのは親なんです。
子供の希望を聞かないからと言って一生恨むなんて、
親の気持ちや考えを何も理解しない自己中な子供だと思います。
自分が親になったときに同じ心配をするって事はまだ理解できないでしょうが、
親の考えや気持ちは伝えるのは重要なステップだと思います。
「反対」された理由を覆す「理由」があって、親を説得することもまた成長だと思います。
我が儘を通すことは、なにもいいことではないと思います。

それに、十三参りが誰がやりたかって事だって、親ではないですよ。
おじいちゃんおばあちゃんでもないと思います。
その風土がやるってとが当たり前になってるんです。
こどもの福と運を祈願する為にするものです。
だからやりたいんです。
嫌ならやらなければいいんですが、それなりに言われる覚悟が必要です。

21回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧