注目の話題
質問に対して、離婚したほうがいいと発言する人多くないですか? 子供いたり生活があったり色々理由があったり、一緒に住んでない姑問題でも離婚した方がいいとか。
僕は非喫煙者なので、理解が難しいんですが、タバコ休憩って何なんですか? 彼ら(彼女ら)は仕事してるわけでもないし、吸わない人がその間に仕事してても評価されるわ
築5年の家を売却したいです。 理想は実家の近くで暮らすことです。 売却したらどのくらいで売れるんでしょうかね…

2人目の子を出産して2ヶ月が経ちました。 旦那もすごく喜んでいましたが、ついこの間義母に 旦那の赤ちゃんの頃に似ていない あなたに似たのね と言われまし

No.10 20/07/02 11:18
通りすがりさん10
あ+あ-

ちょっと違うけど

私も旦那の浮気を疑ったことがある。
そんなわけないと思いつつ、冗談半分で
「飲み会って言ってたけど本当は女と飲みに行ってた?」と聞いてしまって。

旦那は「そんなわけない」と言って、私はその答えに満足した。

後になって唐突にその話を振り返してきて、なんと、旦那に泣かれた。

「俺はモテないし浮気する甲斐性なんかない。器用じゃないから浮気なんてしてもバレるのわかるよね。浮気するような男だと思われたのが何よりショックだ。こんなに愛してるのに伝わらないのか!」


大の大人が鼻水垂らして泣くからびっくりしたと同時に、自分の軽率な発言を反省した。



あなたが泣いたり怒ったりしながら、ありのまま溜め込んだ不満をぶちまけないと、旦那様は「浮気を疑う言葉の真の意味とその重み」を理解できず、反省することもできない。私のように。



あくまでも個人的な意見です。
私はあなたにもっと怒ってほしいです。
浮気を疑うことがどれほど相手に傷を与えるか、馬鹿なパートナーに知らしめてほしいです。人様の旦那様に馬鹿だなんて失礼極まりないのですが、旦那様は浮気を疑うという行為の重みを理解していないと思います。

浮気を疑うというのは、配偶者を信頼していないという意味です。果たしてそれは旦那様の本心なのか。

私もかつてその馬鹿のうちの1人で大切な人を傷つけました。自分の中のちょっとした疑惑が、相手にとっては結婚生活や人格そのものに対する信頼の喪失に繋がるとは思っていませんでした。

自分に自信がない。だから、
パートナーに「浮気なんてするわけない」と言わせたかった。ただそれだけだった。

本当に馬鹿でした。今は猛省しています。

もしかしたら旦那様も、「浮気なんてするわけない」と言って欲しかっただけなのかもしれない…私はそう思いました。

長々と失礼しました。
あなたと私の夫が重なり、なんとか気持ちを和らげてさしあげたいという思いからダラダラと語ってしましました。


10回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧