注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

義母と娘の約束が義兄のお嫁さんを傷つける結果になってしまい、関係悪化しています。 ①まだ娘も幼いし、約束の事は忘れさせて無かったことにするべきか ②私と

No.10 20/07/04 09:50
匿名さん10
あ+あ-

私ならスルーかな。
義理母が本当にくれるかもまだわからないし。
義理母も気分が変わってあげるのが惜しくなるかもしれないし。

ましてや6歳でしょ?娘。
今からアクセサリーいるいらないの話なんて嫁が口にしたら、どう思われるか…。
話し半分で聞いておいて、くれたら娘さんが大事に使えばいいと思うよ。

義兄嫁さんの事は義兄にまかせればいいんじゃない?
何をいっても火に油注ぐよ多分。

親のものなのだから、親が誰にあげようとも自由じゃない?
それを嫁がほしいだの、貰わないだのは口に出さなくていいよ。

祖父母なら孫にやりたいと思う気持ちはあって当然。
他人の嫁にやるのとは訳違うでしょ?

より良い人生に孫を導くためにいった平和な一言であって、それに不妊義兄嫁が病でるがために引っ掛かってるだけで。

義兄嫁さんの気持ちもわかるけど、そこに引きずられるのは違うよ。
義兄嫁が乗り越えることで周りまでが変に気を使うとギクシャクするよ?

10回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧