注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

よろしくお願いします。 先日養育費調停での裁判官の言った言葉に耳を疑いました。 と言うのも、私は子供2人の親権を持つ父親です。別居の際に下の子当時1歳1

No.4 20/07/04 14:21
匿名さん4
あ+あ-

逃げ得ですよね、本当に収入がないのかも調べていないのに。
また収入が出来た時に支払うという約束だって出来るのに、
死ぬまで妊婦みたいな言い方もむかつきますよね。
仰る通り子供の権利です、単純に生活費が二倍になっているのに、
貧乏生活しながらも、きちんと支払っている父親も大勢います。
しかし現在、こういった調停員は、まだまだ母性神話を信じている人が多く、
親権取れたのに何が不満なの?さらにお金取るの?女性を何だと思っているの?
そう言ってくるハズレも中にはいます。

また、面会交流と養育費は別件なので、養育費を払わないから面会中止、
これは認められていませんし、主さんが裁判所からお叱りや罰金があります。
そして弁護士と同伴で行くと、ころっと態度が変わる奴も居ます。
次回は可能なら弁護士同伴で行ってみてください。

1さんが、女性だって泣き寝入りしているから男性も泣き寝入りしていろ、
というような主張をしていますが、養育費に男女は関係ありません。
男女ともに泣き寝入りは許してはいけない問題だと思います。
たった2万5千円、12か月でいくらにいなるでしょうか。
しかも自分で支払うと認めているのに、逃げるのを許すのでしょうか。
それをずっと学費の為に貯めていれば、奨学金なしで大学に入れてやれる額になります。
私は主さんの怒りに共感します、それに金額の問題でもないと思います。
何よりあなたは母親から愛されていたという証拠にもなります。

収入がなくても、我が子に千円でも二千円でも払いたくないのでしょうか。
そういうところも怒っているのではないですか?
お金ないから払えませーん、ざんねーんってバカにされたようですよね。
しかも裏付けも取っていない状況ですから、余計にバカにされたように思います。

4回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧