注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

無意識にマウントを取るのをやめたいです。たとえば偉そうな態度とか、思考とかで上に立とうとしてしまいます。何かを護るように、ほぼ反射的にそうなってしまいます。

No.41 20/07/05 22:46
匿名さん41
あ+あ-

直したがってるのにレスに噛み付いてる時点で直す気無さそう

職場にすぐに上にかぶせて来る人いるけど、基本的に嫌われて裏で悪口言われているので、
スレ主さんも多分そうですね。

何かを答えようとするのではなく
そもそも返事をしないように我慢してはいかがでしょうか。
「へー」「そうなんだ」「うんうん」の相槌だけで我慢すること。
無理に話を出そうとするとマウントに繋がりますので聞き役に徹すること。

41回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧