注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

母が誕生日だったのでケーキ(カットされてるもの)を買って冷蔵庫に入れてバイトに行きました。母とはもう3ヶ月ほどまともに話してなく感じ悪くされたりしたこともあ

No.23 20/07/05 14:26
匿名さん23
あ+あ-

私も成人した娘がいる母親だけど、主さんのお母さんダメね。

喧嘩の理由がどうであれ、子供と全く話もしないなんて大人げないわ。

たとえ親でも子供に対して腹が立つときもあるし、喧嘩もする時もある。
でも、やはり親だし大人だし家族だから、自然とまた元通りになるもんですよ。

多分、お母さんは親として大人として未熟で幼稚な人なのでしょう。
そんなお母さんの事を思って誕生日を祝ってあげる気持ちを持った主さんは素晴らしいわ。

そういう母親を持つと、娘はしっかり者になるものです。

主さんも有難うの一言がなくて辛いと思うけど、良い方向に考えましょう。
お母さんのその言葉の中にはきっと、有難うも含まれているんだ、と。

幼稚な人だから、素直に有難うが言えない人、それが精一杯なんだな、とね。

黙って放置されているよりはまだまし、私が買ってきたものを食べたんだな、多分とても美味しかったはず、本当は心の中で嬉しかったはず、と。

お母さんは口ではそんなだけど、あなたの気持ちを受け取った、という事なのです。

有難う、大事な言葉ですよね。
でも、簡単な言葉だけど中々言えないもんなのですよ。

仕事での事を例にあげているけど、他人には簡単に言えるものなのです。
相手に対して何の感情もないから簡単に言えるのですよ。

でも、親子間や夫婦間、近い人にはなおさら簡単に言えない言葉なのです。

主さんはまだ若いから理解するのは難しいと思うけど、言葉だけに囚われて悲しまなくていいと思います。

食べてくれた事、それに対して一言でもあった事、あなたの気持ちはお母さんに届いたと思います。

お母さんがもっと大人になってくれたらいいのにね。
主さんは良い子だわ。

23回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧