注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

名付けについて。 とあるサイトで、名前に向かない名前一覧がありました。 正直、知っていたものと知らなかったものがありました。 今後の参考にしたいの

No.19 20/07/09 22:55
主婦さん19 ( ♀ )
あ+あ-

明らかに非常識な名前よりも、賛否両極端に分かれる、微妙なラインの名前のほうが気になるというか、滅茶苦茶に判断が難しいよ。。

ある人からは可愛い!いいね!
ある人からは、ありえない、なんで?って感じの微妙なラインの名前。特に漢字。。

例えば

尊、帝、神
(おこがましいとか、神々しすぎるとか、身分を表す名前を何故?とか。女の子に人気な身分表す漢字もね、、)

当て字で
柊(トウと読ませたり)
颯(フウと読ませたり)

あと感情を表す漢字や
火編も気が強すぎる印象だったり

ヤンキーやギャルやホストやキャバ嬢みたいな漢字の組み合わせだったり(旧漢字だったり)

名乗り読みには、確かに辞典に載っているけど難読過ぎて誰も読めないとか

古風通り過ぎて時代劇みたいとか(八兵衛みたいな。おばあちゃんみたいな)

あと、英語圏など海外の人が聞いたらビックリされる名前とか。

アニメやアイドルみたいな名前とか。

具体例上げて、
傷つく人がいるかもだから、ここには書けないけど。。

なんにせよ、人ひねりして個性出そうとせず、普通のオーソドックスな名前が一番だよ。

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧