注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は今高校一年生になったばかりです。 バイトについての相談です。 ネットで、書いてあった「優しい夫婦が経営してるラーメン屋(アットホームなお店)」と書い

No.1 20/07/11 15:23
匿名さん1
あ+あ-

私があなたの親なら。
まだ高校生になったばかりの未熟な子に、バイトなんてさせません。仮に本人がどんなにやりたいと言っても。
しかもこの時期、期末テスト時期じゃないんですか?
学業や高校生活を第一に考えてほしいからこそ、きちんと制したと思う。

そして、子供がバイトが辛いからやめたいといってきたなら、自分たちがその店に食べに行けなくなるなんてことで子供にプレッシャーかけないです。
知り合いなら尚のこと、親として、自分がきちんと先方に謝罪に行きますよ。

バイトの合う合わないは仕方ないですよ。
個人の店なら尚更。
まだ人間関係を作るのに未熟な高校生に、自分に適したバイト先をそうそう一発で見つけられるとは思わないし。
主さんは謙虚に、社会に出たら当たり前というけど、社会に出て社員となってきちんと教育を受けながら成長していく立場と、とりあえずのバイトとかでは意味が違います。
バイトで、本業に支障をきたすほど振り回されたり追い詰められたりするほど頑張る必要はないです。
高校生なら高校生活を第一に。

最初
1回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧