注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

料理下手な妻に料理を教えるには、どうしたらいいですか? 例えば、味噌汁は煮立てたら駄目とか根菜は水から煮ないと火が通らないとか、作りおきするなら冷まして冷

No.35 20/07/12 09:52
匿名さん18
あ+あ-

お答え頂いた部分だけでよくわかりました。
主さんの前では大抵の主婦の方は料理できなくなると思います、私は絶対できないです。
きっと奥さんが何か主さんの思っていることとは違うことを少しでもしたらイチイチ訂正されて言われてるんだろうなって思いました。
いくらふっくら炊き上がるとわかっていてもわざわざ毎回ご飯炊くのにお酒なんて入れる主婦なんてごく少数だと思います。
私なんて煮物を作るのに出汁なんて使いませんよ、出汁を使うと味がボケる気がしますし主人も「お袋が作る煮物は何か味がボケてて不味いんだけど、これは美味い」と言って食べてくれています。
ハンバーグにナツメグってよくレシピにも書いてありますけど、それ以外に使う用途がないし、勿体ないからわざわざ買ってまで入れません、それでも味は十分ですから。
最初は根菜の件のところで相当料理下手な奥さんなのかと思いましたが、主さんがこだわりすぎのただの拗らせてる人にしか感じません。
主さん本人は意地悪な姑のようにはしてないつもりでしょうけど、奥さんは相当ストレスでしょうね。
何だか、つい先日も話題になったポテトサラダの話に出てきた年配の男性って主さんの成れの果てのような気がします。

35回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧