注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

上の子を連れて再婚し、下に双子が生まれ3ヶ月になります。旦那と喧嘩した時に、双子が幸せならいい、双子だけの為にと言われました。なら上の子は?と聞くと、自

No.30 20/07/13 23:49
匿名さん30
あ+あ-

私は主さんと似たような状況で、主さんに同感です。
そんなに下の子だけ可愛いなら一人で育ててみたらいい!ったら言いたくなりますよね。
上の子の小さい時期は知らずに、生意気で自分勝手なことばかり言って怒る上の子に腹が立つ、下の子はまだ何もわからないから可愛い。そう思ってしまうんだろうと。でもそんな人って、下のお子さんたちが上の子の様に大きくなってイヤイヤが始まってくるとまた同じような気持ちになると思う。そして、上の子が今の下の子の年齢の時にもっと優しくすればよかったって思う。
うちの旦那はそんな感じで、ずっと上の子を愛せずにいます。可愛らしく見える部分も『腹立つわ』と言い、下の子にあからさまに贔屓したり、目の敵にしてる感じが出ちゃってます。
なにが子供にとって幸せなのかずっと悩んでます。

30回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧