関連する話題
旦那が異常
主人と息子が悔しい
中学生の子育てやめたい

高齢の父親に関する相談です。 父親は70代、複数の既往症と持病があり現在も通院中です。持病による後遺症のため、10年程前から介助が必要で、その役割を主に私が担

No.11 20/07/24 16:42
匿名さん11
あ+あ-

凶暴で事件を起こす可能性があるので、先ずは精神科に相談です。今のお父様の状態では介護施設は到底無理です。医療に繋げて下さい、投薬が必要です。
警察に何度も通報されているなら、そのタイミングを活かして下さい。包丁を振り回したり暴力が始まったら通報して、そのまま強制入院の方向に持っていった方が良いです。
本来なら病院に相談したり受診などの手順を踏みますが、正直時間が掛かる事ですし主さんが連れて行ける状況でも無いですよね。
でも緊急性が高い状態なのは明らかなので、犠牲者が出る前に警察巻き込んで早急に医療に繋いで下さい。

閉鎖病棟で薬を盛られて先ずは沈静させる事になると思います。退院後の心配は今は不要です。落ち着かなければ出られないし、服薬等でも問題行動の改善が見込めないなら後のことはその時に考えればいい。
精神病や認知症を併発していたりで在宅が困難で、何年も精神病院に入院している高齢者は結構な数います。
辛く大変な状況ですが、主さんや周りの方の安全を最優先に行動、決断して下さいね。

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました