関連する話題
性の介護
殺人者の彼と結婚
旦那が異常

高齢の父親に関する相談です。 父親は70代、複数の既往症と持病があり現在も通院中です。持病による後遺症のため、10年程前から介助が必要で、その役割を主に私が担

No.9 20/07/23 06:27
匿名さん4
あ+あ-

まずはスーパー精神科救急のある病院が早く対応してくれますので、相談員さんがいますので相談してみてください。相談員さんがいない、対応が悪いときは他の病院に相談してみてください。また受診についてお父さんの拒否が強い場合、暴力行為について、場合によっては警察の介入で措置入院や強制入院という形で早く入院することもできます。まずは病院、病院でも対応が難しい場合には警察署で相談してみてください。
高齢者の精神科の入院は、普通の病院ですと1ヶ月待ちなど長く待ちます。ほとんどが認知症です。
お父さんの場合は、認知症とは異なると思いますのでスーパー精神科救急がある病院が良いです。スーパー精神科救急病院は、暴力行為など難しいケースの対応も可能です。
在宅での介護が可能かについては、治療し
た結果で在宅での生活が可能な状態によるか、あとは、主様の介護の負担にもよるかと思います。もうひとりの方も介護認定などサービスは利用されていますか?おひとりでの介護には、身体的、精神的負担が大きいと思います。まずは、お父さんの治療
を優先して、治療の結果で、またその先の方向性は決まるかと思います。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧