注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

お金の話しですみません。 私の給与に関する、妻の価値観に不満であるという相談です。 普段は別に悪い妻ではないですが、やたらと私の給与が低いと言います。 現

No.3 20/07/27 05:15
匿名さん3
あ+あ-

>つい先日「そんなに高給取りの旦那が良いならそういう男と結婚すれば良かっただろう!?」と、馬鹿な事を言ってしまいました。

コレ別にバカな事でも何でもないけどね。。。

主さんは長く一緒にいて喧嘩するって事ができなくなってるんだろうね…

喧嘩するほど仲がいいっていう言葉あるけど…それにはちゃんと理由があるのね。

それと反対に、「喧嘩しない」ってことは良いには良いので良い事ももちろん沢山あるんだけれど…逆に何が相手には不愉快で何だったら大丈夫かという事の良し悪しの基準がぼんやりしてきたり判らなくなったりするので「相手がどうか」ということよりも「自分はどうか」という”自分基準”が前にしゃしゃり出てくるんだよ。

それが一つ。

あとは…世界が自分のいる場所(=家)と入ってくる情報(友人・知人・御近所さん)といった感じで狭い世界でいるからだよ。 会社勤めしてた事あるったってどうせ1箇所か2箇所でしょ?

世界が自分がいる所や自分の知り合いがいる世界しかなくて、つまり家と自分の親しい友達だけが奥さんの世界になっちゃってるんだよ。 せっま〜い世界。

能天気さんとか箱入りさんとかがまあそういう感じに”他がどうか”なんて考える事も見る事もしなくなるので。

パートに出てもらったら?

アルバイトというよりパート。 他の世界を知る方がいいよ。

それが一番早い。

3回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧