注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

どこまでがマザコンなの? 普通によく、おかんと 飲みに行ったり、飯行ったり カラオケ行ったり、映画行ったり、買い物行ったりするんやけど、これはマザコン?w

No.2 20/08/10 17:41
匿名さん2
あ+あ-

私は母親と仲良くしてる分は構いません。でも、本来あなたが自分で決めるべきことをお母さんに判断を任せているようなら、マザコンだと思います。

学生のときに付き合っていた彼氏が、進路のことで悩んでいたので色々アドバイスしたり、私なりに調べたりして、一緒に悩んでいました。が、何日か経って「やっぱりお母さんの言う通り、ああすることにした」と言われたときは絶句。私がアドバイスした内容と全く同じだったからです。私が言った時は「えー」って濁した返しだったけど、お母さんが言うなら聞くんだ…ってがっかりしました。この人と結婚は考えられないなと思って即日分かれました。
他にも私の友達の元彼氏がマザコンで、洋服までお母さんに選んで買ってもらってるとか、2人で旅行行こうと計画してたら突然やめると言い出したので理由をきいたら「お母さんがそこはやめとけって」って言われた、と聞いてドン引きした。
男のマザコンは母親の方も依存してる証拠だし、嫁姑問題が目に見えるから奥さんになる人は大変だなーって思う。

2回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧