関連する話題
結婚とはなんでしょうか? 私は公務員の男です!現在付き合っている彼女がいます。 彼女は歯科助手でお世辞にも収入が良いとはいえません。 実際二人暮らしをしよ
幼稚園教諭の叫び
辻希美さん驚きの行動

高2の女です。やりたい仕事が多くて迷っています。私が迷っているのは、次の仕事です。 ①精神科医 中学生の時に本で読んで、精神疾患を患う方への差別のことを知っ

No.12 20/08/11 10:17
匿名さん12
あ+あ-

3だと、大学というよりかは調理師専門学校で学ぶのがいいと思います。
実習だけでなく、栄養学、食品衛生、公衆衛生など調理師の資格を取るのに必要な勉強ができます。
働きながら調理師免許を取ろうと思うと、二年の実務経験+働きながらの勉強なので大変です。
調理師免許は都道府県で開催時期や問題のレベルは違っていて、東京、大阪などの都市部の所は難しいらしいです。
調理師免許を取得しなくても、食品衛生管理者の資格を持った人がいれば店を開けるらしいですけどね。

1は、知り合いの兄弟で自殺したかたがいます。精神科医で、です。
守秘義務があるので、なかなか悩みが打ち明けられず、挙げ句の果てに…らしいです。
ストレスの発散が上手ならどうぞって感じですね。

12回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました