注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私の実家には末期癌の母がいます。その母が今年の春、危険な状態になりました。 そんな中、私には妹がおりその妹はその時大阪から実家へ帰ろうとしていました。妹の気持

No.9 20/08/12 21:48
匿名さん9
あ+あ-

スレにある、色々と悔しいです。
そこでしょうね。

妹さんの勝手な行動、しかも、予めちゃんと連絡せず抜け駆けした事。
そこまでの意識は妹さんには無かったのかもしれませんが、主さんに言えなかったのは、自分でもダメな事をしている認識があったからでしょう。

真面目に考え行動を慎み我慢している主さんからすれば、実家で皆で楽しくやっている、妹だけ自分の思うようになって満足している。
そんな妹さんでも、お母さんは喜んでいるのだろうと思うと、悔しいのは当然だと思います。

我慢しているのが馬鹿馬鹿しくなりますね。

妹さんは要領よくて甘え上手なタイプなのかな。
真面目な長女気質の主さんが損する思いを今までもしてきたのかなと想像しますが…。

私なら、妹にはあからさまな文句を言うと思います。

で、妹のご主人にも電話しますね。
職場がそういう状況だからといって、うちの母親の状態を知っていて妹を実家に寄越すのはどういうつもりか、病院関係者なら尚更私の言いたい事がわかってもらえますよね?って。
勿論、妹にはその旨は伝えましたが、と。

まぁ、主さんにはそこまでの気はないかもしれませんが、私ならそれくらいの事です。

それで姉妹の仲がギクシャクしても仕方がない(私には弟だけなので姉妹の気持ちがわからないかもですが)。

こればっかりは人それぞれの価値観の問題なので、お母さんにとってベストな事は何なのか… そこは難しいですね。

でも、私は基本的に主さんの考え方と気持ちに、共感と同情です。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧