注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

48歳、10年以上前に離婚して、今は独身の女性です。 20歳の子供がいます。この4月に上京し、わたしは一人暮らしになりました。 一年以上前からお付き合いして

No.17 20/08/13 09:51
通りすがりさん17 ( ♀ )
あ+あ-

彼氏さんがお母様のお眼鏡に叶う相手なら打ち明けて紹介しても良いと思います。
自分が信じて添い遂げたい相手なら紹介したい気持ちはわかります。ですが、関係性が良好でないのであれば、どうやって認めてもらうかを考える必要はあるかと思います。
最初に紹介して賛成でも反対でも、彼氏さんがどれだけ実家に貢献してくれるか?で、印象はだいぶ変わるはずです。

母が今の夫との再婚に賛成してくれたのは、彼が若くして離婚をし(私も20代で離婚してますが)父子家庭で子どもを巣立たせた努力家であること、経済力が申し分ないこと、私と私の息子への対応がとても良いこと、家柄がよく品が良いこと、だと思います。
我が家はお互いの子どもが巣立ってからの再婚ですが(付き合いは5年)、結婚前から夫は出張したら実家にもお土産を買ってきてくれ、母の誕生日は毎年少しグレードの高いレストラン(私が決めてますが)で一緒に食事をし、プレゼント代なども全て出してくれます。
うちの母はお嬢様育ちなので、贅沢な雰囲気が好きだし、それをサラッとこなせる
夫の経済力への信頼感が強いです。
夫が養ってくれているので、私は自分の収入は貯金や小遣いとして使え、母を誘ってちょくちょく旅行に行けたりもします。(母は旅行が大好き)

単純な話ですが、親にメリットがある相手なら、文句言えないってもんです。

17回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧