注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

48歳、10年以上前に離婚して、今は独身の女性です。 20歳の子供がいます。この4月に上京し、わたしは一人暮らしになりました。 一年以上前からお付き合いして

No.25 20/08/13 19:16
通りすがりさん25 ( ♀ )
あ+あ-

もう50歳間近にもなる娘が何しようと干渉したりはしないもんですが恐らくお母様は
また悪い男に騙されて。。。結局離婚するのでは。。。??という思いが拭えないのでしょうね。

私自身もバツありで子供もやっと手がかからなくなる年齢で付き合い始めた人あり、別れた人もあり、現在も付き合っている人がいます。
私自身も彼氏のことを親には紹介していない。今はどんなに思いあっていても人生にはすれ違いやハプニングってあるでしょう?
なので前彼は親に紹介しなくて本当に良かったと思っています。

紹介するのは結婚が決まった時や同棲決めた時など何かの決断のときでは良くないですか?
そういう過干渉の親程きっと別れたりしたらそれはそれで騒いだりするもんですよ。
ほらね、お前の選ぶ男は。。。みたいな。
ましてあなたの親はお付き合い自体に反対されてる。子供は巣立ったのだから、男児の問題は主さん自身の問題で周りに迷惑かける影響は少ないように思いますけど、それでも反対されるのだから少し頃合を見た方が良いのでは?
ご推察の通り、増々過干渉に拍車がかかりそう。

25回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧