注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

48歳、10年以上前に離婚して、今は独身の女性です。 20歳の子供がいます。この4月に上京し、わたしは一人暮らしになりました。 一年以上前からお付き合いして

No.34 20/08/14 09:31
匿名さん34
あ+あ-

子供の立場です。
私の意見ですが、親の恋愛は気持ち悪いです。
人それぞれですが、私は嫌です。
親の離婚で子供は傷ついています。
それなのに、次は親の恋愛で傷つく。
どんだけ親にふり回されるのか。
私は母が大好きなので、母が再婚したい、彼氏がいるなど聞いたらショックです。
私より男が大事なんだと思ってしまいます。
気持ち悪いし、ショックです。
母親の女の部分なんて見たくない。
母親の前に女と言うなら、母親として産んだ責任もある。
離婚という悲しい体験をした子供の気持ちも考えてほしい。

いろんなサイトでも親の恋愛、再婚で傷ついている人いますよ。
でも、子供って親の顔色伺うから言えない子供多いと思う。
自分が反対したら親が悲しむから言えないんだよ。
いい子でいる子が多いと思う。
本心は嫌だよ絶対。

主さん、
母親に言うか言わないかよりも、娘さんの心を考えた方がいいんじゃないの?
母親ならね。
上京したら男に夢中な母親、私なら嫌だな。
母親の女の部分なんて見たくない。
自分が居なくなった途端男と週末過ごしているなんて知ったら、母親は私の事邪魔だったんだと思ってしまう。
私ならショックだし嫌だな。
ごめんなさい。子供としての私の気持ちです。

34回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧