注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

48歳、10年以上前に離婚して、今は独身の女性です。 20歳の子供がいます。この4月に上京し、わたしは一人暮らしになりました。 一年以上前からお付き合いして

No.36 20/08/14 11:43
主婦さん13
あ+あ-

No.34さんに横から失礼

No.34さんはまだ中高生くらいですか?それなら仕方ない というか、お母様と親子で力を合わせて生活してきた実績と絆と充足感がまだ得られてないのかな?もっと言えば(失礼ながら)いままで十分な愛情をお母様から受けてこられなかったのかな?と少し思いました。
いまは親の再婚 や、親の恋愛が気持ち悪いと子供の気持ちとしてあることは仕方がないと思います。
でも、将来的に No.34さんが大人になって、進学や就職、結婚などで家を出て、遠くで暮らしているときにお母様が独居で、祖父母の介護、お母様自身が高齢になって仕事も生活そのものも身体に不自由が生じて介護状態になったとき、遠くから No.34さんになにかできますか?
年金も怪しいこれからの時代、収入がなくなったときには医療費など、経済的な援助も? 毎日電話がかかってきて長時間ずっと話せますか?
入院したら毎週末遠くの病院まで通えますか?
お母様が亡くなったときにはひとりで葬儀や法事やその後のいろいろも全部できますか?お墓も買わないといけないかも?
小さい子供がいる親(主さんの彼もですが)にはもちろん親としての責任があります。思春期も、子供のタイプによっては大学進学、就職あたり もしかしたら結婚するまで、母親には独りでいてほしい子もいるでしょう。
でも、お母様がたとえば60才になったときに急に
親が邪魔になった子供から「私(子供)ばかりに連絡してこないで、誰か(相手をしてくれる人?彼氏?)いないの?」なんて勝手なことを言いだされても それはお母様もキツいですよね。
主さんも 子供が大学生のときに再婚した私も
そのあたり子供の将来についても 簡単に子供の気持ちを無視して離婚を再婚を繰り返すような母親じゃないですよ。再婚した場合の相続関係も もちろん対策します。
主さんにおいては お子さんが家を出ても、まだお子さんには話さない、とされている。立派だとさえ思います。
親は、子供が将来自立できるように 自分がいなくなったあとも やっていけるように ありったけの愛情を注いで お金も労力も全部子供に注ぐんです。
全部絞り出して カスカスの、もう一滴も残っていないくらいのヨレヨレの状態の老婆(失礼)を引き受けてくれる 再婚相手にはその頃には感謝するんじゃないかと思います。そのくらいの年齢なんですよね。

36回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧