注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

熟年夫婦の事でご相談します。私は50代後半の主婦、夫は10歳年上で小さな会社の自営業者です。この不景気な世の中とても正社員なんて雇えず、持病持ちでありながら何と

No.31 20/08/14 23:45
匿名さん31
あ+あ-

主さんより少しオバさんですが、私の夫もモラハラで、少しでも気に入らないと大声で怒鳴るわ喚くわ手をあげるわで、どうしようもない人間でした。
なんでこんな男と結婚してしまったのかと後悔しない日はなかったくらいですが、離婚に向かうエネルギーさえ残っていなかったのかなぁと今は思いますし、私達夫婦を共依存とバッサリ斬られる方もいらっしゃるかと思います。
そんな私は夫が怒鳴ると呪いをかけるようになりました。
「禿げろ!禿げろ!禿げろー!」

下らないですか?
でもこれが案外スッキリしたんです(笑)

これは一時的な対処法ですが、私達のような年齢になると人生の終末が否応なしに近づいているのを実感されると思いますが、ご主人がそれだけ年上だと、どう考えてもご主人の方が一足早くあの世に旅立たれることになるはずです。
今は一日も早くその日が訪れてくれるのを待つというのはダメでしょうか?
愛する配偶者があの世に旅だってしまうのは苦しさ以外の何者でもありませんが、モラハラで苦しめられ続けた人間を見送るのに何の躊躇もないでしょう。
病気で入院する可能性があるので入院保険だけはしっかりと掛け、生命保険は掛けても掛けなくてもモラハラ夫が居なくなってくれることが一番の酬いなのでそこはご自由に。

こう書くと非人道的だと非難ゴウゴウかもしれませんが、人生をやり直せるお若い方と違い、このように夫の死を願う妻は意外に多いのです。

ちなみに私の夫は自分の癇癪が相手(私)の気持ちにダメージを与えることになると少しずつ気付くようになってきました。
年齢を重ねて改善した珍しい?ケースかもしれません。

31回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧