注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

赤ちゃん初めての入浴 里帰り出産で、今日で1ヶ月が経ちました。明日、1ヶ月検診があります。私の両親にとっては初孫なのですが、今日突然、実父が一緒に入浴すると言っ

No.31 20/08/19 23:17
主婦さん31
あ+あ-

(長文失礼します1/2)初めまして。生後10ヶ月の息子がいます。ご出産おめでとうございます。一ヶ月ほど経ったようですが、今時期本当に大変だと思います。産後の体と心の変化についていけず、目まぐるしくすぎる日々、愛しい我が子、周りの人の我が子を見る目に思う違和感、温度差、ギャップに戸惑う日々。そんな感じでしょうか。主さんのレスをまとめてざっと読ませて頂きました。主さんのお気持ち、本当によくわかります。私の方が神経質だったし産後は本当にひどかったな。主さんと同じく里帰りで産後一ヶ月実家にいさせてもらいましたが、実両親でさえ、我が子に少しでも触れるものなら鬼と化してましたね。顔にはあまり出さないけど。(実両親とはごく普通の良い関係なのですが、長年離れた大人同士が一つ屋根の下で暮らすのは多分うまくいかないし、私が嫌だなと思ったので里帰りはできればしたくなかったんです。が出産時のリスクに関係する私の過去の手術歴がその里帰り先の病院にあり、そこが安心だという理由で里帰りを決めた次第です。なるべく実家にはいさせてもらう体で過ごしました。)続く

31回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧