関連する話題
嫁の自己中で幼稚な考え方を正したい。私は間違ってますか?
出産後のお見舞いに来るなと言われた
嫁と姑。たった3日で…

赤ちゃん初めての入浴 里帰り出産で、今日で1ヶ月が経ちました。明日、1ヶ月検診があります。私の両親にとっては初孫なのですが、今日突然、実父が一緒に入浴すると言っ

No.32 20/08/19 23:21
主婦さん31
あ+あ-

(長文失礼します2/2)一個人の意見ですが、主さんのご両親、ちょっと立場を履き違えているかな。主さんは既にご両親に気持ちを伝えて、衝突したものの言って良かったとおっしゃっていましたね。それでいいと思うんです。もやもやするのは当たり前です。主さんは、その子の母親なのですから。我が子を守ろうとする本能だと思います。「赤ちゃんの初めてのこと」は、初めてだからこそ、母親がやってよいのではないでしょうか。堂々としていていいと思うんです。その子はご両親の子ではなく、主さん、貴方の子です。貴方が妊娠したときから育て、命がけで産んだ子です。どんな愛情も、母親には叶いません。ただ、ご両親はその子にとって実の祖父母であるため、母親の自分が接触範囲を限定するのも難しいところではありますよね。私も悩んだし今でも悩んでます。今でもガルガルしてます。笑 母になって10ヶ月経って思うのは、実両親はとても大事な人です。大事な人ですが、それよりも大事なのは我が子だなって思います。幸い私の両親は気を使ってあまり干渉しないでいてくれたので育児のことでぶつかることはなかったですが、産後の病院での面会も30分程度で済ませてくれと言ったほどです。あの時は自分もキツすぎかなとか悩みましたが、今でも後悔しておらず、自分の思いに従って本当に良かったなと思ってます。ちなみに現在の住まいに戻って夫と3人で暮らしてますが、何とかなりますよ。旦那がいない日中は寂しいけど、それでも赤ちゃんとの二人きりの日中、すごく幸せでした。^^旦那様がどれだけ主さんに寄り添えるかが肝だと思います⭐️これから家族の新しい関係性が始まりますね。ご両親ともほどよい距離感で、互いに幸せでいられるようになるといいですね。すみません、なんだかまとまりない文章で。自分のことのように思い出してしまって、レスせずにはいられませんでした。ご自身の心の状態がお子様にとって一番大切だと思いますので、心と体をいたわってあげてください。今はとにかく、なるべく休息休息で。10分でも15分でも寝られる時は寝てくださいね。偉そうにすいません。お互い頑張りましょうね。

32回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧