注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

赤ちゃん初めての入浴 里帰り出産で、今日で1ヶ月が経ちました。明日、1ヶ月検診があります。私の両親にとっては初孫なのですが、今日突然、実父が一緒に入浴すると言っ

No.36 20/08/21 23:12
お礼

≫32

どのみち両親にはお風呂に入れて欲しいと思っていたのに、思い描いていた順番と違った為に、私も神経質で面倒くさい娘だな...部屋も用意してもらい、ご飯や洗濯お世話になっているのに、理不尽な事言ったかな...シーンとしてるリビング...可哀想な事したかな...と今でも思い出すと胸が痛みます。立場を履き違えているのでは&母として堂々としていいのではという言葉に気持ちを軽くしてもらいました。感謝の気持ちは素直に言える時に伝える事。育児の方針については、意見する事、勉強になっています。

あと、住まいに戻ってからの夫との関係性について。余裕が持てない日は夫にまで気が回らないと思いますが、なるべく子供が生まれる前の2人の時の関係も大切にしていけたらと、頭の片隅におくよう心掛けたいです。(男の人は何も変わらなくて呑気だなーと思う事もあるけど)夫も自分からは言わないけど、変わってくれたことや気遣ってくれてることあると思うので思いやれる様にありたいです💦

(わたくしタフなだけが取り柄なので)ほぼ回復しているのに両親には食事、洗濯甘え、一悶着おこしたのに、仕事に出るのを見送る時に不甲斐ないですが、今は体力温存に努めさせてもらいたいと思います。その分、住まいに戻ってからは、息子と元気な顔を見せに帰って一緒に過ごす時間を作って恩返しできればと思います。(恩返しといっても、私の方が両親にアドバイスと元気をもらって戻るんでしょうが^^;)

36回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧