注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

入籍直前です。自分に自信がなくなりました。 長文ですがアドバイスを頂けると幸いです。 先日に婚約者と大きな喧嘩をいたしました。彼のご両親とご兄弟との食事

No.13 20/08/24 18:03
匿名さん13 ( ♀ )
あ+あ-

なんとなく、の話になりますがご了承ください。

確かに自分たちのときを振り返っても婚約期間中ってかなり繊細で、理想が強くなる時期だったように思います。
自分の親が婚約者を嫌わないか、婚約者の親に自分が嫌われないかとか、結婚までの段取りやストーリーも理想がなんとなくあっていちばん華やかな時期だからこそそれを細かく叶えたいと無意識にでも思う…みたいな。

婚約者さんも妻というものはこういう風に振る舞ってもらいたい、親には主さんをこういう子だと思ってもらいたい、親と主さんにはこういう関係を築いてもらいたいなど壮大な希望があったようにも思います。

書き込みを読ませていただく限り今回のことはもしかしたら少しは失礼がある言い回しもあったかもしれないけどどちらかといえば婚約者さんの独り善がりで、主さんもこれ以上落ち込むことはないと思います。本来でしたら主さんのことも親御さんのこともよく知る婚約者さんがうまく間に入って関係を取り持つ役割なわけですから過失があったのも婚約者さんのほうだと思います。主さんに謝罪をさせる以前に最大限主さんの味方をして親御さんに対してフォローする姿勢を見せるべきところですから。

容姿に対する指定の多さをお聞きしただけでも、主さんが今後どんと構えてないと婚約者さんの理想に振り回されてしまうことが心配になります。相手のために努力することと振り回されて苦労することは別ものだとわけてお考えになった方が今後のために思います。

13回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧