注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

学校を辞めたいのに親がやめさせてくれません。 どうしたら辞めさせてくれるでしょうか。 私は偏差値67の高校に特待生で入りました。 始めは普通に勉強して

No.11 20/09/01 00:14
匿名さん3
あ+あ-

まだ、やりたい事が決まってるわけではないのですね。
それなら、大学には行くといいですよ。
ゆっくりじっくり、やりたいことをかんがえてください。
大学でも学べることは沢山あります。
大学で視野が広がって、やりたい事が見つかる可能性もあります。


ただ、あなたの生活は私も嫌ですね。ご両親はお医者様なのでしょうか?
お医者様は人の命を預かる仕事ですよね。
そこに責任を持てないなら、やはりその道に行くべきではないと思います。

なので私が思うのは医大ではなく、違う大学です。

そして、そこまで制限して勉強させる割には、あなたは自分の制服代は借金、ご飯も自分で作るのですか?

勉強させたいなら親がご飯作ればいいのに。と思いました。

きっとそれは、転校しても変わらないと思います。
あなたは、その高い偏差値の高校に特待ではいったので、きっと校内での成績は良い方ですよね?
それでも親はそこまで縛りつけるんですよね。

ご両親はどちらもその考えなのでしょうか?
あなたに兄弟は?
あなたの気持ちを聞いてくれる人はいませんか?

申し訳ないけど、まだ未成年であなたの考えだけでは動かないと思うんです。
転校できないと思うんです。
なのでやっぱり話し合いしかないのかな?と思うんです。
どなたか第三者に入ってもらって話し合えるのが良いのかな、と思いました。

11回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧