注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

知り合いの子どもについてです。 今日から2泊3日の旅行に誘われ、 知り合い御家族と知り合いのお友達2人と来ております。 お子さんは小2(長男)・5歳(長

No.13 20/09/07 09:35
主婦さん13 ( ♀ )
あ+あ-

主さんには、お子さんいないんですよね?子供を持ったことがない男性が、子供3人。しかも手に負えない系の悪ガキは、荷が重いというかキャパオーバーだと思います。

親御さんに

いやぁー、子供って元気で凄いっすね。昨日たった1日一緒にいただけなのに、ヘトヘトですよ!世の中のパパママって、凄いですね!今日は、のんびりしたいです笑
僕には無理っすー!!!昨日も子供達見失って迷惑かけてしまったし、何かあったら怖いのでー!

って明るく言えたらいいかも知れない。

私も子持ちだけど、子供3人を人に預ける?子守を完全に任せるって、やっぱりできないなぁ。折角の旅行なのに、子守押し付けたら申し訳ないじゃん。

なので、親御さんたちにももちろん責任があるよ。

それで、子供達への態度だけど

色んなトラブルを避けたほうが良いからね

他の大人と離れないこと。子供と自分だけ、にならない事が大事だと思うよ。

本来なら、子供に叱ったり、NO!と拒否することも大事なんだけど、今回の旅行だけの縁なら、もう穏便に済むように、できるだけ子供達を避けて安全な道を進むと良いと思う。親御さんとの仲に亀裂が入ったら益々悩むと思うので。

途中で用事がある!とか体調悪いとか言って、別行動したり、帰っても良いと思うよ。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧