注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

頭の良すぎる彼と付き合っていて感じる劣等感とストレスについて 稚拙な長文お許しください。 私の彼氏は某一流大学を出ていて、起業をするほどの実力者です

No.9 20/09/07 05:23
匿名さん9
あ+あ-

主さんと彼の普通は違うし、彼の普通を押し付けられている状態ですね。
たとえば、高校や大学って偏差値で区切られてますよね。
それは、日々の過ごし方が違いますし、価値観や考え方も違ってきますから、なかなか同じ空間で勉強する事は難しくなってしまいます。
まさに今の主さんの状況がそれではないでしょうか。
だけど、主さんが彼に合わせるのは難しいし、彼が合わすべきで、教えるのであれば、主さんのものさしに合わせてあげて、頑張れるようにしてあげないと駄目ですね。
多少、他の事でも違和感が出てくると思いますけれど、今の問題がこの問題が大きいのであれば、あまり勉強の事は彼には教えてもらわないようにしてみればどうですかね。

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧