注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

いま妊娠してます。 旦那と義理の家族に 「あなたは自分のことしか考えてない」 と避難されました。 確かに 私一人が旦那の親の介護、家がボロい、狭い

No.17 20/09/14 20:25
通りすがりさん17
あ+あ-

現実的に考えて…

今は妊婦だし、またこれから出産するとして、育児に追われて介護は難しくなると思いますよ。金銭的な援助をして(ヘルパーさんを手配するなどで、お金を出す)、育児がひと段落したら介護をし始めるしかないと思います。妊娠している時や乳飲み子を抱えての介護は大変です。

パンクしそうなお母さんに育てられたら、一番不幸じゃないかな?と思います。
親戚がいなくて寂しいとかは、家庭が安定していてはじめて考えたらいい事だと思いますよ。

まずは無事にお子さんを産むことを考えてください。
妊婦さんに鞭打つような事を言う義父母や親戚からは、遠ざかった方が良いですよ。

17回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧