注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

文系クラスの国語の先生に言われたんですがラノベでなく勉強になる文学を読みなさいと言われました。 蜘蛛の糸を読んだんですが何がすごいのかわかりません。 何がど

No.6 20/09/16 15:54
匿名さん6
あ+あ-

「蜘蛛の糸」ってチョイスが渋すぎるよ、主さん。
もうちょっと作品を選ん打法がいいと思う。
文学作品でもジェーン・エアは面白かったよ。
ラノベより内容も濃くて読みごたえがありました。
初めて読んだのは高1でした。

上巻:いじめにあう主人公(当時読んでてきつかったけど、めっちゃ主人公に共感した)
下巻:自分で道を切り開いて幸せになっていく主人公(ハラハラ、ドキドキした)

もう少し軽いノリで読むのなら、「あしながおじさん」や「赤毛のアン」シリーズは面白かったよ。
日本じゃ児童向け作品のイメージが強いけど、高校生目線で読んでも読みごたえがある内容です。
(「あしながおじさん」は主人公は主さんと同世代か少し上の年齢だよ。)

6回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧