関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
子供がいなくなりました
報告に来ました―旦那と友人が不倫

旦那が最近ADHDと診断されました。 職場でうまくいかず休みがちになり、今回で三度目の休職です。 話を聞いてると上司が悪い前提で話してくるのですが、旦那

No.5 20/09/16 17:34
通りすがりさん5
あ+あ-

旦那さんはご自身の障がいを受け入れてますか?
受け入れる事が出来れば支援に繋げる事ができます。職場も相応しい場所を一緒に考えてくれるかも。診断を貰った病院で、ワーカーさんに相談したら良いと思います

主さんは旦那さんを受け入れてますか?
診断が下る前と後で、旦那さんが変身したわけではないので、ちょっとあれ?って思うところも含めて結婚されたのかな?それとも結婚してから欠点が?
付き合ってるときに地を隠して猫をかぶる…という事が出来ないのがこの障がいの特徴です。なので、はじめから違和感はあったんじゃないかなと思います。そのへんは大丈夫ですか?

主さんと旦那さんのご実家は、旦那さん障がいを受け入れてくれそうですか?旦那さんがオープンにしていいと
言ったら、話してみたら良いでしょう。理解をしてくれるかも…。

あと、お子様は違うのかな?
一応、視野に入れて子育てした方が良いかもです。遺伝というものもあるし…

ご実家との関係は、それらがクリアになったら考えたら良いと思います。ひとまずこれ以上嫌いになられたらイヤだから、ちょっと様子を見て、行くのを控えた方が良いかも

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました