注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

母子家庭育ちの高3です。 母に暴言を吐いてしまいました。 「子供を幸せにできないなら子供産むな」 「なんで仲悪い男と子供作ったんだ」 「なんであんな

No.68 20/09/20 17:23
匿名さん68
あ+あ-

申し訳ないけど、私は主さんを慰めたり励ましたりする気はありません。

一言で言うと、主さんは幼稚だなと感じました。

それとお母さんに対して甘えの気持ちがあるからそんな事が言えるんだろうとも思いましたね。

私は親の立場でもあるけど(20と23の娘がいます)、自分自身父子家庭で育ちました。
父親の勝手で主さんよりもっと家庭環境は悪かった。

でも、それが私を強くしたのかもしれないけど、高校生になった頃には、親には親の人生があり私には私の人生がこれからある、と悟りました。

中学生の時は色々思う事もありましたが、高校生になれば、衣食住に不便なく学校に行ければそれでいい、親の役目はそれで果たしている、そう悟り、父親に対して恨み言など一切思った事も言った事はありません。

主さんがまだ中学生なら理解出来ますが、もう主さんは18才でしょう?

そんなに良いお母さんが居るのに、私は母子家庭だから不幸だなんて思うなんて、甘ちゃんです。
周りに同じような母子家庭の友達は居なかったのでしょうか?

私は自分が父子家庭で不幸だなんて思った事は1度もありませんし、自分が可哀想とも思った事はありません。

主さんが母子家庭で不幸だなんて思うのはお母さんのせいではない。
全て主さんの自己肯定感の低さからくる勝手な思いです。
人と自分を比べる事をまずやめましょう。

両親揃っていれば幸せだなんて本気で思っているなら視野が狭すぎです。


もう18なら、もっと大人になりましょう。

68回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧