注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

母子家庭育ちの高3です。 母に暴言を吐いてしまいました。 「子供を幸せにできないなら子供産むな」 「なんで仲悪い男と子供作ったんだ」 「なんであんな

No.7 20/09/17 12:39
匿名さん7 ( 25 ♀ )
あ+あ-

貴方の気持ちは分からなくもないです。私は2.3歳の頃から父親がいません。理由はギャンブル依存症 パチ屋で多額の借金 働いても1ヶ月程しかもたないので給料はなし アル中 ゲームいかしない 母に子供押し付けて育児放棄 DV 毎日怒鳴り声と殴るなどありました。タンスを拳で殴ったので穴が開くほどです。
姉(当時3.4歳)が殴られてやっと目が覚めたのか、共依存から抜け出す事が出来ました
貴方のように父親の温もりを知りたかったと思う事は何回もあります。
道行く知らない親子が、幸せそうにしてるのを見て、心の中では良いなって羨ましい気持ちも凄くありました。
心に思ってるだけで言ったことはありません。
でも、分かって欲しいことは、みんな幸せになりたくて、結婚したということ。
付き合う前は良い人だったのに結婚したら、ガラッと人が変わったようになる人もいます。猫かぶって相手を騙す人もいます。
貴方のお母さんが何が原因で別れたのか知りませんが、貴方のお母さんも一人の女性として幸せになりたかった人です。縁や運命のイタズラだと私は思っています。
私は親の失敗を絶対しないように反面教師にしたので、付き合ってからも結婚しても1度も喧嘩もせずに仲良く暮らせてます。
貴方の気持ちも分からなくもないが、働いて金を稼ぐことがどれだけ大変かも分かって。
子供を一人育てるのに1500万~2000万かかるって言われてます。
貴方が嫌いだったりどうでも良かったら、そんなお金なんてかけてまで育てません。
気持ちは分かるよ。でも言っていい事と悪いことがある。
貴方が子供が出来て親になった時、自分が発言したことが、どれだけ愚かだったかは分かるでしょう。あと、親の気持ちやどうしてこんなこと言ったのかも分かるでしょう。

7回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧