関連する話題
田舎とセックス
旦那の連れ子が反抗期
高校生の娘が旦那から『恋愛感情があるかも』と言われたと言ってます

職場の部下達から言われた事が、ひっかかり、許せてない部分があります。 あの人の指示では動きたくない。 あの人とは一緒に仕事したくない。 主

No.12 20/09/21 10:23
匿名さん12
あ+あ-

心が狭い? 狭いというか…つまんない事に執着してるなあって感じ…

まあそもそも”心が狭いのか”という思考になってしまうのがそもそもアレな感じですけど。

もちろんそれを言われた時は気分悪いのくらいはわかります。

感情くらいは誰しもが持ってるので時折その感情に振り回される事はあるんだけれど、そこは職場なので仕事する事や結果を出す事の方に集中する事で雑音は気にならなくなりますって。

”うまくやる奴はそれでもうまくやる”って言葉を覚えておくといいです。

主さんはうまくやってるつもりでもその”うまくやる奴”よりはまだうまくできてないってだけですので。(←これはなにも主さんを悪く言ってるつもりはないです。そういう捉え方をする事で今気にしてる部分を気にしなくて済むようになる…とその参考の為に書いてますので誤解されないように。。 主さんは余分なプライドがおありなようなのでそれが理解を変な風に持ってってしまうようですので一応注意として。。。)

執着する部分をそこではなく仕事の成果や結果に集中されると…さほど気にならなくなりますし解決するかと思います。

結果や成果を出す事で自分自身に対してもそうですし、相手も黙るしかなくなりますので。

12回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました