注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

職場の部下達から言われた事が、ひっかかり、許せてない部分があります。 あの人の指示では動きたくない。 あの人とは一緒に仕事したくない。 主

No.39 20/09/22 18:20
匿名さん36
あ+あ-

主さんが「相手がそう主張してるだけ」、というなら、相手方にしても「挨拶してた、不機嫌な態度なんてとってなかったと主さんが主張してるだけ」という可能性もありますよね。

そして主さんは、そう言われたことへの対処として、「今はそう言わせないように」挨拶してるんですよね?
日々の挨拶を通じて、上司として部下の今日の様子を見て、心情把握するために声掛けをしているわけではなく、「俺はお前たちにちゃんと挨拶してるからな!」って気持ちだと受け取れますが…
そんな威圧的な「おはよう」「お疲れさま」で、本当に部下の心を掌握できると思ってるんでしょうか。

一体何が原因でそれほどまでに人望がないのか、答えの端々からなんとなく感じ取れる気もしていますが…
部下って、マウントとる相手ではないですよ。

39回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧