関連する話題
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
1ヶ月で育児に疲れた
暇だけど外で働きたくない主婦の方いますか?

結婚、出産すると、女性としてレベルが上がったような気になりますか? 妻が出産してから20代後半の妹や友人を見下すような言動をしたり、小バカにするようになり

No.33 20/09/23 21:45
匿名さん33
あ+あ-

うん…
別に見下してるとかバカにしてる訳じゃないんじゃないかな。
ただ自分が焦っていたから、あるよねー!みたいな共感のつもりなんじゃないかな。

私は人にはいちいち口にしないけど、結婚は早くした方がいいのにとか子は持った方がいいのに…とかは思うよ。
別に自分が上とか見下して思うんじゃなくて、幸せだから、もっと早く気付いたらいいのに…みたいな感じかな。
産まないと知らない幸せがあるのになぁ…みたいな。

ただの悪気がないだけだと思うけどね…
妹さんは嫌がってるの?
傷付いてるのかなぁ?

今は子供産む人が減ってるし、そんな話題すらタブーだし、奥さんは結婚して幸せだからこそ妹にもオススメみたいに言ってるだけなんじゃないの?

奥さんじゃないから本音はわからないけど、私は少なくともそう思います。
もちろん、独身の方を否定なんてしていませんよ?それはそれでいいけど気付いてない幸せ"も"あるよみたいな…ね。

33回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました