関連する話題
主人と息子が悔しい
暇だけど外で働きたくない主婦の方いますか?
1ヶ月で育児に疲れた

結婚、出産すると、女性としてレベルが上がったような気になりますか? 妻が出産してから20代後半の妹や友人を見下すような言動をしたり、小バカにするようになり

No.9 20/09/22 19:56
匿名さん9
あ+あ-

20代後半で、今年結婚、さらに現在妊娠中の者です。
まず女性としてレベルがあがった気がするかという質問ですが、他人と比べてではなく今までの自分よりはレベルが格段に上がったと思っています。
なぜなら大切な人から守られ私も愛を注ぎ、さらにお母さんになれるとおもうと他人に対しても(身近な人だけでなく見ず知らずの人にも)優しくしたいと思えたからです。

私自身、年上の女性から「同棲期間長いのは責任感ない」「子供はやく作ったほうがいいよ。」とすごく言われていたので苦痛でした。
そういう経験がない方でも、普通なら妊娠報告には気を遣うし、まして「結婚焦るでしょ」なんて言えません。
人それぞれの人生と幸せがあるからです。

私のデータとしては、そういうことを言ってくる人はだいたいバツイチ、家庭内に不満がある人です。
幸せそうな人は他人のプライベートに無神経に入ってきません。
興味がないぐらいです。

ちなみに妹さんは主さんの妹さんですか?
それならだいぶ嫌われ義姉ですね。
バリバリ仕事をしている妹さんにだいぶ劣等感を持っているのですね。

主さんに不満を持たれているからではなくて、もともと奥様自身がコンプレックスや自信ない方で、結婚出産されて余裕がでて変な方向にいっているのだと思います。

9回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました