注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

【長文です】結婚式の実施するかしないかについて、婚約者と自分の親の板挟みで悩んでいます。 こんにちは。現在婚約中の者です。 両家への挨拶を済ませた後でコ

No.26 20/09/26 06:01
匿名さん26
あ+あ-

体が不自由な人に対し彼が簡単に車椅子移動を考えてるのが自分本位に感じてしまいます。

お父さんの意向に反するなら最大限お父さんの負担にならないようなプランを考えるべきでは?

ケジメを大切にするなら自分の両親連れて主さんの両親に挨拶するだけでも一つのケジメをつける事になります。

生で娘のウェディングドレス姿見せたければ主さんと彼が両親の住む家に行って見せてあげればいい。

人を集めてやりたいなら主さんの両親はリモートで参加でもいい。

彼は自分の理想をお父さんに無理強いして叶えてもらって体調悪化させたらどう責任取るつもりなんだろう?

体が不自由になってからお父さんは公の席に出向くことなんてないから自信もないし不安もあるし娘の晴れの席で周りに迷惑かけないかとそっちの方が心配になるでしょう。

ですから肉体的な負担と精神的な負担両方与えることに彼はどのくらい理解してるか疑問になります。

ちなみに私の母は車椅子生活です。

もうね、主さんと両親が話して譲歩出来るのはここまでというライン作って彼に言ったらいいですよ。

26回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧