注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

人生は楽しんだもの勝ちなんて平気で堂々という人がいるけど、無知で愚かで邪道ですよね。 どう思われますか?

No.47 20/09/25 21:44
匿名さん4
あ+あ-

あ~主さんの言う楽しんだもん勝ちの楽しむって人に迷惑かけたり犯罪おかしたり理性が働かず本能のまま生きてる人の事か。
それは嫌だなぁ。
人に迷惑かけてまで自分の快楽とか追求したくない。。。

誰かに迷惑かけないで普通に生きる分には、頭でっかちな人より、何事にもポジティブですんなり楽しめる人の方のがいいけどね。

ただ、たまに、苦労しすぎたのか、
他人に寛容になれなくて、
私みたいに苦労してこそ一人前だし、苦労してない人は皆甘えてるとか言って
要らない苦労や苦しみを強いてきたり、
堪え忍ぶのが美徳みたいな価値観押しつけてくる人いるけど、そういう楽しむのは悪い事で苦しみの先にこそ真の価値があるみたいな考えは嫌だな~。
そんな修行みたいな人生嫌だし、
そういう前向きな人を許せない人は意地悪だなって思っちゃう。

人様に迷惑かけない範囲で、人に寛容に優しくなって、明るく楽しんで生きたいね。
本当、理想です。現実は確かに厳しいけど。。。

47回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧