注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

病気を理由に、仕事を優遇される。 職場の先輩に病気の方がいます。 何の病気かは、本人から聞いたことも無ければ、上司から報告も受けたことがありません。

No.2 20/09/25 21:19
匿名さん2
あ+あ-

そのことで主さんは何か迷惑を被ったり仕事に悪影響を受けたりしてるんでしょうか?
不公平感を不満に感じる気持ちは分かりますが、主さんからはそう見えるかもしれませんけど、実際のところは本人や事情を知ってる人にしかわからないことですからね。

うちにも似た人いるんです。うちの場合は障害者で手に軽い障害を持っていて、それ以外は普通なんですが、その人は特別扱いされてます。細かい理由は分かりませんが、朝が弱いから?早番の出勤は少なめで楽なシフトが多めだったり(その分周りが負担)、仕事も手抜きなのか障害か何か関係あるのかわかりませんが面倒なことが嫌いですべていい加減で、でも誰も注意することはできずみなでフォローしながらやってます。
でも本人はそれが当然みたいな態度で誰よりも態度がでかくてやりたい放題です。
障害者雇用なのかもわかりませんが、もしこれで給料が同じだったら主さんの同じように不満を感じてたでしょうね。でも、その人がどうであれその人の問題なんです。
自分がやるべきことしっかりやればいいだけ。最近ではその人をフォローしながらやることで成長できた部分もあるし、逆にその人に助けてもらうこともあるしお互いさまかなって思ってます。もちろん、イライラすることもありますけどね!

とにかく大事なのは、その人がどうこうということよりも本来もっとやるべき大事なことに目を向けてほしいなって思うんです。世の中、色々な人がいますから。平等ではないし理不尽なことやグレーなことだらけですしね。
なので、普通というとおかしいですが別に珍しいことではないと思いますね。種類は違っても納得できないことや理不尽なことなんてたくさんあるから。そこで自分が我慢できる範囲内かどうかでしょうね。
主さんがおっしゃってることはすごくまともで正常な考え方だとは思います。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧