注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

病気を理由に、仕事を優遇される。 職場の先輩に病気の方がいます。 何の病気かは、本人から聞いたことも無ければ、上司から報告も受けたことがありません。

No.3 20/09/25 21:26
匿名さん3
あ+あ-

同じような職種ではないと思いますが、
自分がその病気の先輩と同じ様な立場でした。

自分も精神的な障害(病名は伏せますね)と診断されました。
今まで通り仕事が出来なくなったので、
同じ部署の人の3分の1の仕事量になりましたね。
仕事量だけでなく、楽な仕事ばかりやらせてもらいました。
ただ自分の職場は、自ら仕事を選ぶというシステムでは無かったですが、そもそも楽な仕事なのに、途中でしんどくなると補助に来てくれたり、定時後同僚より早めに帰って、(うちは全員2時間半残業が当たり前だったので)残りやってもらったり、、、。

なのに同期より評価良かったり、役職も同じ様に上がったり、給料も今まで通りでした。


みんなは自分の病名も詳しく知らないし、言ってないのに、自分には何も言わず対応してくれていました。
ただ裏ではやっぱり凄く迷惑かけたので、不満等はあったと思いますし、納得できない所もあったと思います。
休憩時間とかもそうですし、体調的に元気な時(元気に見えるだけの時も多々ある)もあったので。

自分も何とか迷惑かけたくなくて、出来るだけ頑張ると、それが患って会社自体に来れなくなる日も多々あり、また楽な仕事、、、。
そんな事が続いて、これ以上迷惑かけたくなくて、自ら退職しました。大好きな職場だったので、凄く悲しかったですが、、、

主さんが不満に思う事は全然普通だと思いますよ。
ただ、その先輩もその雰囲気を感じてるだろうし、凄く辛いと思います。
納得いかなかったり、不満はあるなら改善出来るところは会社と相談できる様になれば良いですね。


何か関係ない事長々と失礼しました。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧