注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

14歳のきょうだい児です。 小学6年生の弟が発達・知的障害もってます。 私は母の共同作業者、弟の保護者予備軍として育てられている気がします。 正直、母

No.10 20/09/27 10:54
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

弟さんのことは大変だと思いますが、親は主さんに頼る・世話をさせるのではなくて、弟が一人でも生きていけるようにしてやるのが役目だと思いますがね…

家出をしても、未成年なので捜索されたりして失敗に終わりそうに思いますよ。
弟の面倒を見させるつもりなら、警察に捜索願いを出してとことん探すと思いますし。

可能な限り図書館で勉強したりして、家に近寄らないで自分の将来に向かって頑張ったら良いと思いますよ。

大学まで普通に卒業したら、それこそ成人しているので親の許可は要らないのだから、自由に好きな場所で就職して逃げちゃった方が良いと思うけど。
弟の世話も拒否で。兄弟の世話は努力目標であって強制力はないわけですし。

転勤の多い仕事や海外赴任のある仕事について逃げ切ったら良いと思う。

自宅にいるのが嫌なら祖父母宅から通学とか、寮のある高校とか、そちらも視野に入れられませんか?
親の了解の他祖父母の了解と、金銭的問題が発生しますから勝手にはできませんが。

10回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧