関連する話題
子供が未開封の売物を食べてしまった

正当な内容の恫喝っていけないことですか? 職場での恫喝についてお訊きします。 恫喝はある一人の同僚からであり、僕が恫喝をされる側です。 時々仕事で

No.36 20/09/28 01:21
匿名さん6
あ+あ-

主さんは恫喝されてる側なのに、なぜか恫喝を認めてほしい、恫喝はパワハラではないというスレだけを求めてるようですけど、このスレの目的は何なのでしょう?
実際は主さんが恫喝してる側での話ではないのですか?

過去にいました。あえて厳しく言ってるんだ!威圧的に言われたら嫌だろ?だからより気を付けようとするんだと。だから俺がやってることは正しいことなんだと。
果たしてそうでしょうか?
これって、俺は指導する能力がない。言葉でうまく説明もできない。だから、怒鳴るしかないんだ!自分の思い通りにいかなくて腹立つから怒鳴るんだ!と言ってるように聞こえます。
実際、その人に人望はなく裸の王様みたいな状態で、表向きはみな愛想良くして陰ではぼろくそ嫌われてました。何人も鬱で退職者も出てました。私もその一人。でも古株だから誰も注意できないし文句も言えない。

本当に指導力がある人は恫喝なんてしなくても指導できます。それでも時には大声で怒鳴ることもあるかもしれません。命にかかるようなことであればなおさら。
でもお互い信頼関係があれば同じそれは恫喝にはならないんです。ありがたいと感謝するかもしれません。なぜ恫喝したかよくわかってるから。

主さんのおっしゃってる恫喝もそれと同じ類であれば恫喝にはならないのかもしれませんね。

36回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました