注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

結婚してから、夫のことが人として怖いな… と思うところが何回もあり、もしかして精神的な何か病気?だったりするのかなと悩んでいます かなり長くなりますが、皆様

No.31 20/09/29 06:19
OH〜TARO☆ ( 32 ♂ KzTTCd )
あ+あ-

そう簡単に人間の性格は直らないと思うから、あなたが傷ついたと思ったら、そういうことを言われると悲しいとハッキリ伝えた方がいいです。
あと、落ち着いて喋らせれば、失言が減ると思うので、ゆっくり話してもらうといい思います。それと、家族での写真をたくさん撮って、思い出を大切にする家庭を心掛ければいいかなと思います。
あとは、男は趣味にこだわりがあったり、プライドが高かったりと面倒なので、ある程度は遊ばせてあげたほうがいいですね。なるべくお金をかけない程度で。

私は妻の性格で、あれこれ悩み、妻を変えることはできないから、私自身の行動を変え、優しくて何でも頑張る旦那になろうと試行錯誤しているところです。本当に大変です。お互い頑張りましょう。

31回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧