注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

結婚してから、夫のことが人として怖いな… と思うところが何回もあり、もしかして精神的な何か病気?だったりするのかなと悩んでいます かなり長くなりますが、皆様

No.33 20/09/29 07:31
経験者さん32
あ+あ-

えー、これくらいの人ならぜんぜん居そうだけど。

・魚の件
ペット程度にどこまで愛情をかけられるかは人によります。
 
・危機管理の件
ベッドから子供が落ちるケースは、私も何回か経験あります。
結局布団に切り替えました。
紙の件は、誤飲を防ごうとはしてくれてますよね?
加減が乱暴なのは、男性なら仕方ないかと。

・人の気持ちを考えられない
店の件は、そういう人はいる。
流産の件は、ひどいなとは思いますが、本当にどれくらいのダメージなのか知らなかっただけだと思います。

独身時代、流産というものが、本当にどの程度、身体的・精神的に辛いのか、なんて知ってました?

ただ、そりゃ「女性が流産したら」お辛いだろうな、程度で。

科学流産なら、女性同士の間でも軽んじられちゃうことはあり得ると思いますし、男性ならなおさら分からないでしょうよ。
 

 
これねー、よくあるパターンなんですけど。
ここで考えられてないのは、「気持ち」じゃなくて「状況」です。
私もなんですが、この手の人は、とにかく「状況を見る」習慣がありません。

「女性が流産したら辛いだろう」という一般化して人を見ていません。

逆に主さんがそこで、「まだ辛いの」と口にすれば、気遣ってくれたのではないでしょうか。

その時、辛いと言いましたか?
旦那さんの前で泣きました?
言わずに、勝手に耐えて勝手に察してくれないと怒っているだけでは?

旦那さんは、たぶん「人の気持ちが分からない」人ではないと思いますよ。

気持ちを考えて、と言うと反発されると思いますが、状況を考えて、と言えば、たぶんある程度、主さんの言いたいことも通じると思います。


・お金、時間
こういう人はたくさんいるでしょう。
 
続きます

33回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧