注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

幸せな人になりたいのになれない。 なぜ?

No.10 20/09/29 09:53
悩みの光 ( 29 ♀ NcTTCd )
あ+あ-

幸せとは、どんな定義で考えてえますか?

僕は幸せは、「そう感じる」事にあると思います

幸せとは何かの形式ではなく、幸せを感じる心にあると思いますよ

なので主さんが幸せになるなら、自分が思う幸せとは何か?自分自身を知る事から始まります

そして自分自身が幸せだと感じる人が本当に幸せなのか調査する事も必要です

きっとアフリカの飢え死に寸前の子供からすると主さんは幸せです
でもそれは主さんが幸せと感じるかどうかと関係ありませんよね?他人の目と言うのは偏ってるのです

なので極論、どんな状況にあっても幸せを感じる心を持つ事が幸せの近道になります

最後に、幸せの感覚は健康な人に訪れます

例え衰えて死んでも、最後が病死ではなく、自然死なら幸せに逝けます

なので健康は幸せの源です

ちゃんとよる10時には眠りにつけますか?食事は冷たい物や甘いモノを毎日摂ってしまってませんか?
これらは鬱の原因になってます

是非体調を整えて、しあわせを感じる体を作りましょう♪

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧