関連する話題
ママ友の対応にモヤモヤ。 子供(一年生男子)が、近所の四年生のお友達とサッカーをして遊んでました。うちの子のサッカーボールでした。 ところが、お友達が間違え
私の彼氏は女の子みたいに、好き好きとすごく伝えてきます。私は基本的に会ってない時は電話やラインで好きとかは言いません。でも彼は会ってない間でも伝えたいと言われま

長文です。 結婚11年目 37歳自信が持てずモヤモヤが消えません。 2か月前に夫婦けんかをし、けんかからいろいろ発展してしまい。 嫁を疑うようになって

No.2 20/09/29 10:26
匿名さん2
あ+あ-

自信を持ちたかったら相手を大事にするしかないと思いますよ。
色々あげていらっしゃいますが、奥様を束縛しすぎです。
音楽を聴きながら家事をやりたい気分の時もありますよ。
夫がどうのとかそういうの関係なく。
スマホにロックかけたのは、今まで主さんが奥さんのスマホを勝手にチェックしていたのがバレたからでは? もしくはもう少しプライバシーが欲しくなったからとか。
私たち夫婦もスマホにロックをかけていますが、お互い相手のスマホを見たい時は相手に「見せて」と正面切って言いますよ。
まあ見せてもらうのは通勤時に見た野良猫の写真とか、共通の知人からのラインとかですけどね。
あとは信頼してます。私は夫のことを大切にしている自覚がありますから愛されている自信もありますし、いつも大切にしているからこそ相手の気持ちを見失うことはありません。

>>自信をもって信じていいのでしょうか?
主さんは奥さんを信じられなくなっているのではなくご自分を信じられないんだと思います。
ご自分に自信がないから奥さんに小言を言ったり音楽を聴くことすら束縛しようとしたりする発想になるんじゃないですか?
ご自分の生き方に自信を持たれた方がいいと思います。
自分が「俺は妻を大切にしている」と自信を持てる生き方をしたら、自然に相手のことも信じられるようになりますよ。
相談文読んでると主さんは「俺を」「俺が」と相手から奪うような接し方しかしていないように感じました。
与えることの方がずっと大切なんですよ。
余計なことは何も考えず奥様が喜ぶことを一生懸命やってみれば見えてくることがあると思います。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました